ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月30日

「横浜本牧海釣り施設」は激混み!!

「横浜本牧海釣り施設」は激混み!!
↑40ちょいのクロダイ↑

●2005年10月30日(日)
●横浜本牧海釣り施設
●子供達の釣果:メバル、イワシ多数、サバ(バラシ)

今日は息子が、友達と釣りに行くというので、行かせてみる。
電車とバスで1時間ちょい。
どうやら朝8時頃、無事に釣り場に着いた模様!

帰りは、私が迎えに行く事に!(ルアー持参で…)
お昼頃、釣り場の駐車場に着くが、日曜日という事もあり40分待ち!!
釣り場に着くと、子供達は釣りづらそうな狭い場所でがんばっていた。

↓激混みの釣り公園↓

「横浜本牧海釣り施設」は激混み!!

なんとか釣りやすいスペースを探してやり、場所移動して再開!!
もちろん、私のルアーを投げるスペースなど無い…(><)
子供達だけで来たので、私は口ださずに見守っている!
仕掛けは、「サビキ」と「落とし込み」らしいが、
釣れるのは「イワシ」ばかりだ。

所々で大きなサバが揚がっている。
私も合間にジギングしてみるが、アタリは無かった!(ボーズ)

今日の来客数は千人ぐらいいるかな?

最後に息子の友達にサバがヒット!!
ガンガン走り回るサバの引きに喜んでいるが、
結局仕掛けの結び目が解けたようで、バラシてしまった。
これも勉強だ、結び方を覚えるように指導して、夕方5時に終了。

休日の釣り公園ではルアーを投げるスペースは無いですね!
今週末は結局ボーズでした。

※トップ写真のクロダイは、息子達が隣のおじさんにもらった魚らしいです。





同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
初まだい、釣ったどー!!
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 初まだい、釣ったどー!! (2010-12-09 22:40)
 "LTアジ"キャッチ&イート大会 (2007-08-06 22:23)
この記事へのコメント
はじめまして。
そうなんですよね。あそこは混んでますよね・・・。とくに休日は(^^; 魚より人の方が多いような感じさえしますね(笑)
Posted by koma_papa at 2005年10月30日 23:06
コメントありがとうございます。
確かに、釣り人の方が多いですね!
でも、イワシは沢山いますね?一年中釣れますよ!
Posted by saltytiger at 2005年10月30日 23:21
はじめまして。
確かに、休日は人が多いですが、雨が降ると
休日でも200人ぐらいになります。
10月10日に行きましたが、鯖が爆釣しました。
1時間で20匹ぐらい(途中からカウントをしなくなりました。)
14g前後ののメタルジグやテールスピンジグやスプーンで釣りました。着底させてからゆっくりしゃくりながら巻いてくると面白いようにかかりましたよ。まじめに釣ってたら3桁はいったと思います。
 また9月後半の平日に行った時は鱸と黒鯛(バラシ)が釣れました。鱸はサイズは20~60cmとセイゴ・フッコサイズですが、なかなかポテンシャルが高い釣り場だと思います。
不思議なことにテイルスピンジグ(湾ベイト)
にしか反応しなかったです。ローリングベイト
も投げましたがこれには無反応でした。
私個人としては次回はミノーで勝負したいと思っております。
ちなみに鯖はフラッシング系のルアーには好反応です。
ながながすいません。
Posted by PARAGUAS at 2005年10月31日 14:58
PARAGUAS 様
貴重な情報ありがとうございます。
私も平日に行ければいいな〜と思います。なぜか湾ベイトって良く釣れますね?バラシも多いですけど!
またよろしくお願いします。
Posted by saltytiger at 2005年11月01日 19:22
黒鯛ですかいいなーー僕も隣のおじさんにウミタナゴくれたことあります
Posted by @@@sjk at 2010年12月13日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「横浜本牧海釣り施設」は激混み!!
    コメント(5)