ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月22日

沖シーバスは超ゲンキ!!

週末はボートシーバスで遊ぶ・・・、
仲間とボートチャータでキャスティングの釣りです。icon01

午後からスタート、ポイントは川崎〜横浜あたりですが、
風もあって、結構波立って釣りづらい、
波しぶきで全身びしょ濡れicon08

最初のポイントから「K氏」がポンポンとHIT!!
「長老」はバラシで、私はノーバイト・・・face07

次のポイントでもノーバイト・・・。
最初の一本を揚げるまでは落ち着かないなぁ〜・・・。face04

次の沖バースには見覚えのある、シーバスジギング船・・・。

潮の流れとストラクチャーの位置を良〜く考えて、
ルアーの通すコースがピッタシ合えば「ガッツーーーン」と
食ってくる。
ルアーの種類、カラーは関係ないようだ。

沖シーバスは超ゲンキ!!
ガンガン元気なシーバスが飽きない程度に釣れる!!

ポイント移動中に鳥山発見!!イナダが居るかも・・・、
ジグを遠投、高速で巻いてくるが・・・不発!!残念!!

その後はポイントを転々と拾い釣り・・・、

沖シーバスは超ゲンキ!!

沖シーバスは超ゲンキ!!

こんな感じで、3人で40〜70センチのサイズを30本ぐらい揚げて、
楽しかったなぁ〜。
バラシはこの倍ぐらいあったけど・・・。

腕が良ければ、もっと釣れたでしょうが。
次回はランカー目指して・・・。


メジャークラフト DAY’S(デイズ) DS−642L
メジャークラフト DAY’S(デイズ) DS−642L


今日は柔らかいバスロッドで挑戦しました。
竿が細いので心配でしたが全然平気ですね。
ランカー級がきたらどうでしょう!




↓素敵なブログがたくさんあるよ↓

にほんブログ村 釣りブログへ


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ゼンインゲット!
シーバス便乗便!!
やっと、、、出た!!
豆、まめ、マメ
でたっ!!ハチマル!!
始動'09!!出るかランカー!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ゼンインゲット! (2011-07-01 20:14)
 シーバス便乗便!! (2011-06-10 21:10)
 やっと、、、出た!! (2009-12-18 20:07)
 豆、まめ、マメ (2009-04-29 21:35)
 でたっ!!ハチマル!! (2009-04-08 20:06)
 始動'09!!出るかランカー!! (2009-01-18 22:21)
この記事へのコメント
30本は”すごい”。
ルアーの種類、カラーに関係なく釣れるのは、いろいろ試せて面白そうですね。
( ^ ^)_%~~~~
Posted by jubifw9(conan) at 2006年10月28日 14:19
本当、練習のつもりで楽しんでいます。
普段釣れないルアーを試せて、
良い勉強になります。
Posted by saltytiger at 2006年10月29日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖シーバスは超ゲンキ!!
    コメント(2)