ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月05日

ゴミのボイルか!?

●2005年11月5日(土)中潮、早朝釣行
●横浜港湾部(サバポイント)
●朝6時〜10時まで

ゴミのボイルか!?

今日は娘の発表会があるので、釣りは無理と思っていたが、
娘の出番が11時からという事なので、10時まで行く事に…。
息子の友達を連れて、3人の釣行!!

朝5時40分にシーバスポイントに…。
ここにはベイトも居ないので、いつものサバポイントに!

サバポイントには、数名のアングラーが…
何となく、地合は終わった雰囲気がするも始めてみることに!

ここもベイトもボイルも無いが、「湾ベイト」1投目からバイトが…!でも乗らない!!
次もバイトが…!でも駄目!中々活性は高そうだ!
底のほうに結構居るみたい!!
バイト多数で、乗ってもバレる状態が続く!

どうもブレードに食いついている感じなので、
ローリングベイトのイワシカラーに換えてみると、キターーーーーー!!
ガッツンっとリアフックに食ってきた!!やっと乗ったぞ〜!!
ぐんぐん走り回る〜これはサバだ!!

何とか1本揚げて、息子の友達がお持ち帰り!

ゴミのボイルか!?

息子達もジグでバイトとバラシの連続って感じ!!
遠くの方ではイワシが何かに追っかけられて波立っているが、どんどん遠くへ行ってしまう!!

でしばらく沈黙が続く…反応がない。

そろそろ終わりかな〜っと思たときに、ルアーの届く範囲にボイルが…!
子供達も慌てて投げようとするが、こんなときに限ってライントラブルが…?かわいそうに!
それでは私が湾ベイトをベストなポイントに投入!!
表層を引いてくるとキターーーーーー!!すごい重みにガッツリと合わせを入れる!!
うん?何…?全然引かない!?ただ重いだけだ!揚げてみると流れてきた「網」だった!

悲しいけど、まだまだボイルはあるので湾ベイトを投入!!
またもやキターーーーーー!!ッと思ったら、今度はゴミ袋だ〜!
子供達にもビニールやらゴミ袋ばっか!!
こんな時になんでゴミが浮いてるの?ゴミのボイルか??

結局ボイル騒ぎも終了して、本日はサバ1本のみで時間切れ終了!!
最近サバの数も減ってきたがゴミは増えてきたよ。

ゴミのボイルか!? ゴミのボイルか!?


【本日のルアー】

ゴミのボイルか!? 湾ベイト

タックルハウス ローリングベイト77
タックルハウス ローリングベイト77


抜群の飛距離とスローリトリーブからファーストリトリーブまでの安定したローリングアクション。通常のバイブレーションやジグだけでは攻めきれないディスタンス。ミノーの泳ぎでなければ攻略できないハイプレッシャー時に威力を発揮します。






同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
もうけたかな!
OSP ベントミノー 86F BentMinnow
メッキ釣りた〜い
ガセ、、、か。
しょうたいは、、なにっ
パワーブレード(コアマン)PB-30
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ランカーシーバス、ゲットする為に! (2014-01-02 10:11)
 ランカーシーバス、ゲットする為に! (2014-01-02 10:11)
 テイルウォーク(tail walk)ソルトジャークミノー (2010-04-03 17:05)
 テイルウォーク(tail walk)オーシャンバイブ激安!! (2010-04-03 09:10)
 もうけたかな! (2009-11-13 21:07)
 スライディングミノー「ピース100」誕生!! (2009-09-30 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴミのボイルか!?
    コメント(0)