ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月03日

春がキタァーーー!!

昨晩、Y氏と仕事帰りに川崎の運河筋へ・・・今日は満潮から下げ狙い。
でも出かけるちょっと前から雨が・・・なんか今日も嫌な感じ!
釣り場には「バチ」も「ベイト」も見えないが、数名の先行者が居るので釣れそうな雰囲気・・・。
と、さっそくY氏が「コモモのパールホワイト」で1本揚げた!!

春がキタァーーー!!
ちょっと小さいがうらやましいので記念撮影。

私も隣で昨日買った、「ニンジャ」を投げ始めるが、反応無し。
この時期デットスローのただ巻きが良いらしいのだが、私はちょっと苦手なので、
ちょっと早めに巻いてみる、と「グッグッ」と重くなる、うっーーーー久しぶりの感触!!!!
>キタァーーーー<やっとやっとの思いでこの日を待ってたぞー。一生釣れないかと思ってた!
小さいけど超うれしい、手ジャーで30チョイぐらい。

春がキタァーーー!!
なんか写りが悪い。下手くそな写真。

すぐまた、遠くの方で、ゴッゴンっとヒット!!結構引く〜ドラグが「ギューン」「ジージー」とこれは結構デカイ?でもエラ洗いしない?手前まで寄せてきてが、顔も見ずにバラシ。

その後、「トウィッチ」を入れてみると、足下でシーバスが飛びついてきたが、乗らず!
「L字メッソド」か忘れてた。結構ルアーを追いかけて居るんだな・・・最後まで気を抜かずにやろう!
その後もルアーのピックアップ時に飛び出してくる!

春がキタァーーー!!
2匹目、サイズ変わらず。

春がキタァーーー!!
3匹目も同じくらいのサイズ。

春がキタァーーー!!
ビーフリーズのキンクロで4匹目。トウィッチのヒラ打ちでアピール。
「L時メッソド」で食いついてきたので、足下でのやり取りもスリリングで楽しめた。

最近、衝動買いした「オーシャングリップ」がやっと使えた。

○今日の敢闘賞
ストーム NINJA(ニンジャ)
ストーム NINJA(ニンジャ)


昨日買って、すぐ釣れた良いルアー。値段も安い!!





ラッキークラフト ビーフリーズ78SP ショートビル エリアマスター
ラッキークラフト ビーフリーズ78SP ショートビル エリアマスター


ゆっくりリトリーブしてもヒラを返してローリングするタイプのミノーでありながら、トウィッチしたときに短い距離でもヒラを打ち、そしてピタッと止まるレスポンスを備えた、どんな状況にも対応する万能タイプ。


○2006年3月2日(木)中潮、下げ
○夜6時半頃〜11時まで
○川崎運河筋
○バイト10、ゲット4(30〜40センチ)、2バラシぐらい



↓素敵なブログがたくさんあるよ↓

にほんブログ村 釣りブログへ


同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
もうけたかな!
OSP ベントミノー 86F BentMinnow
メッキ釣りた〜い
ガセ、、、か。
しょうたいは、、なにっ
パワーブレード(コアマン)PB-30
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ランカーシーバス、ゲットする為に! (2014-01-02 10:11)
 ランカーシーバス、ゲットする為に! (2014-01-02 10:11)
 テイルウォーク(tail walk)ソルトジャークミノー (2010-04-03 17:05)
 テイルウォーク(tail walk)オーシャンバイブ激安!! (2010-04-03 09:10)
 もうけたかな! (2009-11-13 21:07)
 スライディングミノー「ピース100」誕生!! (2009-09-30 19:00)
この記事へのコメント
こんばんは。

シーバス釣れてよかったですね!

saltytigerさんに質問です。
シーバスってトップウォーターでも釣れますか?
以前にバス釣りしてる時はトップが好きで好んで使っていたのですが、はたしてシーバスでも通用するのか?
私はシーバス用のトップのルアーは持っていないので試した事がありません。
Posted by kouji at 2006年03月03日 19:45
kouji様
やっと釣れました!どうもありがとうございました。
私が初めてシーバスを釣ったのは、トップウォーターでしたよ。遠投してストップ&ゴーで、60センチでした。
岸壁の際でもホッパーに飛びついてきます。試してみて下さい。
Posted by saltytiger at 2006年03月03日 20:30
こんばんは
今年の初釣果おめでとうございます。
僕のほうは、何回か釣行していますが、
まだゲットできていません。
はやく結果がでてほしいです
(ToT)/~~~
Posted by jubifw9 at 2006年03月05日 20:41
jubifw9 様
ありがとうございます。
何回ボーズ食らったでしょうか?
やっと釣れました。
場所と地合さえ間違わなければ、きっと釣れますよ!私でも釣れたのですから。
がんばってくださいね〜。
Posted by saltytiger at 2006年03月06日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春がキタァーーー!!
    コメント(4)