ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月08日

日本海の釣り

大阪から「若狭舞鶴道」を走り「舞鶴東IC」まで、平周辺で黒鯛のノッコミを期待して、Mリグ、ポッパーを投げ倒すが反応は無い!
こちらは水がきれい、ドクリアーです。
今日は疲れたので、明日に期待して暗くなる前に終了する。

翌日は、予報に反して天候が悪い!午後から雨も小降りになったので出かけてみる!!

ちょっとサーフあたりを覗いてみる・・・、

日本海の釣り
神崎海水浴場、すごい風と高波!!

日本海の釣り
風裏の「佐波賀」。釣りは出来るが反応無し。

日本海の釣り
舞鶴親睦公園も波を被って、誰も居ない。

日本海の釣り
「瀬崎」だったかな?

結局、本日も魚の姿見れず。
翌日は釣り出来ず!
その後は・・・
4日(木)、午前中は家族でタケノコ掘り。

日本海の釣り
こんなのが沢山・・・。

お昼はラーメン食べて、
日本海の釣り
うまかった!!

今日は家族で餌釣りへ・・・
アミコマセ買って投げサビキ、「佐波賀・平」あたりを見て回るが、場所が空いてない。
スペース見つけて始めるが・・・、餌をバラまいてるだけ!
日本海の釣り

少し移動して小さなイワシが!
日本海の釣り

日本海の釣り
Mリグにナマコが・・・

このあたり一周したけど、釣れてる感じは無し。
やっぱ夜かな〜!

5日(金)、午後からサーフへ石ゴカイを買って、投げ釣りで「白ギス」狙い!

日本海の釣り
「神崎」、今日は穏やかな海。
やっぱ、釣れない・・・餌はそのまま!

河口付近には魚っけが有るんだけど・・・
子供達は飽きてしまったので、終了する!!

翌日は、東京に戻る。
途中に寄った「小浜港」。
日本海の釣り
釣り人が沢山いたが・・・小イワシが釣れてるみたいだ。

後ろ髪引かれながら帰路に・・・。

GWは結局ボ〜ズ!!水を触ると冷たい。水温が低い!
夜釣り出来なかったのが、心残りだったが、また挑戦してみようと思う!!



↓素敵なブログがたくさんあるよ↓

にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
猿島BBQ
毎年恒例のお祭り
2008年のスタートは。。。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 猿島BBQ (2008-09-14 09:00)
 毎年恒例のお祭り (2008-02-09 09:00)
 2008年のスタートは。。。 (2008-01-04 07:00)
Posted by saltytiger at 21:32│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
こんばんは。

連休は釣りやすそうな釣り場はこちらでも結構、人が多かったみたいです。
フカセ釣りではエサ盗りで小イワシが沸いていました。

7枚目の写真の釣り場はなんかイイ感じですね。
フカセ釣りでチヌが狙えそうですね。

私も今月中に、またシーバス釣りに行ってきます。
今度は、バラシが少なくなるように頑張りまっす!
Posted by kouji at 2006年05月08日 22:29
シーバスは、ヘッドシェイクでするので、結構バレやすいですね!特に重いルアーで。
しっかりフッキングして、テンションかけてやり取りすれば、バラシは軽減できますよ!
がんばって下さいね。
Posted by saltytiger at 2006年05月09日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海の釣り
    コメント(2)