ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月24日

シイラに挑戦!!・・・初!!

念願のシイラ船にY氏と乗ってきました!!icon02
朝3時起き・・・早!!face04
現地に一番乗りで、席は選び放題だけど・・・・
初心者なので、遠慮して「トモ(後)」を選択する。

本日は曇り空、ピーカンの方がシイラの活性は上がるようだけど・・・、
ナブラ、鳥山、潮目、流木(浮き物)を転々と攻めて行く・・・・・・がダメだね!
大きなポッパーで活性を上げて、魚を浮かせるらしいが・・・。

でも、最初の浮き物(パヤオみたいな)で、「ミヨシ」の方々にHIT!!
サイズは小さいけど、シイラだ!!

魚も沈んでるみたいなので、魚道を投げてみる、
少し沈めて、トウィッチしながら巻いてくると、
2匹のきれいな魚が追いかけてきて、食いついたあ−−−−!!もう丸見え!!

ギューイーーーーーンとラインを持って行く、すごーーーい引き!!
初めてなんで分からないけど、多分シイラだろう。
遠くで豪快にジャンプ、シイラだ。

シイラに挑戦!!・・・初!!
60センチぐらいの初シイラです。メスですね。

もっと沖目に移動して、流木まわりにシイラが見えるface05結構いるね!!
ドラドポッパー(ピンク)を投げて水しぶきを上げながら巻いてくると、
右から左から、どんどん飛びかかってくる、チョーーーー興奮!!

そのうち“ガッツン”しっかりフッキング、
ギュイーーーーーンとラインを持って行くシイラ!!
「Y氏」もHIT!!で・・・船上は大フィーバー(←古いかな)、
船長大忙しです。ご苦労様!!

シイラに挑戦!!・・・初!!
ご満悦のY氏。

シイラに挑戦!!・・・初!!
たまんないね〜この引き!!これでも70センチかぁ〜?
メーターオーバーってどれだけ引くんだろうか!!

記念撮影して慌ててリリース、同サイズをもう一本!!

シイラに挑戦!!・・・初!!
何かメスばっか!

シイラに挑戦!!・・・初!!
ミヨシの人がトモまで格闘してきたシイラ。

その後はラインブレイク等、トラブルで時間ロス!!反省!!face03

もうすっかり魚は沈んでしまったらしく、反応薄なので、
「SALTIGA DORADO JERK」で底からゆっくりとジャークしながら、

巻いてくる・・・とドッカーンときました・・・

ド派手なジャンプで姿を見せたのは、でかい!!!今日1番のでかさだ!!

船長の声に反応して、みんなが寄ってくる・・・ギャラリー多!!
照れくさいが、嬉しいのか楽しいのか、
何か複雑な気持ちでロッドを持つ手もグッと力が入る。

船長も付きっきりで、上手く船を誘導してくれてる、
ギャラリーの方々も応援してくれる「ゆっくり焦るな」って、
こりゃ絶対バラせない。ここでバラしたら、みんなのため息が聞こえてきそう。

でもジリジリとPEがめり込む音が・・・最後まで抵抗するシイラ・・・。
ライン切れそう。

20分の格闘の末にやっと船長の差し出す網に、ネットイン!!
やった〜獲れたぞぉーーーー!!

シイラに挑戦!!・・・初!!
シイラに挑戦!!・・・初!!

約130センチありました。重さは計ってないけど、おもっ!!

みなさん、ありがとうございます!!これはみんなで獲った魚ですね。
私一人では揚がらなかったかもです。感謝感謝!!

その後の記念撮影で腕パンパンでした。

シイラに挑戦!!・・・初!!
無理して買った、『フリームスKIX4000』と『オフブローOB-66ML

シイラに挑戦!!・・・初!!
今日活躍した『SALTIGA DORADO JERK』


シイラって見かけは悪いけど、
泳いでる姿はとても奇麗な魚ですよ!
引きも最高だし!

この釣りハマります!!一緒に行く人募集中!!


シイラを釣ろう!タックル紹介です。



↓素敵なブログがたくさんあるよ↓

にほんブログ村 釣りブログへ


同じカテゴリー(シイラ)の記事画像
メジ・カツオは何処、、、
もう終盤戦かな、、、
今年のシイラはどんだけ〜
同じカテゴリー(シイラ)の記事
 メジ・カツオは何処、、、 (2007-09-10 18:51)
 もう終盤戦かな、、、 (2007-08-20 20:55)
 今年のシイラはどんだけ〜 (2007-07-30 22:34)
この記事へのコメント
こんばんは。

すごいなーーーー!
いや、ほんとに、すごい!
なんか、超豪快な釣りですねー!
シイラを釣ってみたいです。
これぞ、海の釣り、ではないでしょうか!
Posted by adman at 2006年08月28日 20:48
ハイ、ほんとすごいんです!!
これはスポーツです。翌日から筋肉痛。
シイラ釣ったら、ハマりますよ。
どうせ船に乗るなら、
これぐらい豪快な釣りも楽しいですよ!!
Posted by saltytiger at 2006年08月29日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シイラに挑戦!!・・・初!!
    コメント(2)