ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月03日

初めての鯛ラバ・・・

楽しそうっすねーーー、、、鯛ラバ。
真鯛釣ってみて〜〜、って憧れの魚ですから。。。。
っっっっってーーーことで、鯛ラバの乗合船へ、、、、
「K氏」と二人でGO・・・。

ライトなジギングタックルを準備して、、、
場所は東京湾口あたりで、スタート。

えーーーー、開始早々に、、、
常連の方々が、いきなりのWヒーーーーットーー!!!!

赤いのがプカ〜〜ンと浮いてきたよーーー。。。

でかーーーーー、、、、4キロ超。。。

けっこう簡単に釣れるのかと思ったけど・・・
私は、、、早合わせのフッキングミステヘッ汗
で、サバ一本のみ。。。

でも、、、、K氏がやってくれましたーーー。。。

初めての鯛ラバ・・・

本人は、釣れちゃったーーーって言ってます。。。が。。。
釣れない私に気を使ってるのかな。。。
3.5キロの65センチもありました。流石です!!!

真鯛カブラを底まで落として、一定のスピードでタダ巻き。
これの繰り返しなのです。地味な作業ですが・・・。
これで本当に釣れる人は釣れちゃうんです。

タックルは、
ロッド:柔らかいデップでパワーのあるバット。
リール:ベイトにPE1号ラインに20ポンドのリーダー。

マダイを釣ろう



↓素敵なブログがたくさんあるよ↓

にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
見た目は悪いが・・・
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 見た目は悪いが・・・ (2007-06-28 22:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての鯛ラバ・・・
    コメント(0)